プレイヤーズセレモニーの入手方法・相場情報まとめ(2018)

ポケモンカード2018年シーズンの景品となった『プレイヤーズセレモニー』の入手方法や相場情報などをご紹介していきます。

プレイヤーズセレモニーの入手方法

プレイヤーズセレモニー

『プレイヤーズセレモニー』はポケモンカードの2018年シーズン中(2017年9月1日~2018年8月31日の間)にチャンピオンシップポイントを120以上集めると公式からプレゼントされる景品です。

現時点では、その期間を過ぎているため、手に入れた人から購入するなどでしか入手することができません。

プレイヤーズセレモニーの相場情報

『プレイヤーズセレモニー』の出回っている枚数はとっても少ないです。正式な実数は分かりませんが、6月頭時点でチャンピオンシップポイントを120以上貯めているプレイヤーは430名でした。

まだ、ここから8月までポイントを貯めるチャンスはあったので、だいたい500枚ぐらいが世に出ているかな?と思います。

ここで500枚流通しているのか、と短絡的に考えてはいけません。これ記念品なんですよね。

今すぐお金が欲しいって方は売りますけど、記念にとっておくという方も多いと思うので250枚ぐらい流通してたら良い方だと思います。(ポケカはコレクターが多いため)

この流通枚数の少なさから高額なカードとなり、実数も分からないことから店舗や地域によって相場はだいぶブレていますね。

ヤフーオークションでの相場

プレイヤーズセレモニーヤフオク

プレイヤーズセレモニー ヤフオク落札相場

10月14日時点、だいたい4万円以上で販売されていますね。

チャンピオンシップポイント、60ポイント以上で貰えるポケモンコイン2種セット(ルカリオとマナフィ)とセットで出品している人が多いのも特徴です。

メルカリでの相場

プレイヤーズセレモニーメルカリ

プレイヤーズセレモニー メルカリでの相場

10月14日時点だいたい3万5千~4万で取引されている方が多いです。ヤフオクよりは少し下がりますね。

店舗での買い取り

10月14日時点、店舗での買い取りだと3万5千前後が相場となっています。

プレイヤーズセレモニーの効果の評価

プレイヤーズセレモニー

効果
おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の山札を2枚引いてよい。その場合、自分の番は終わる。

プロモ、流通枚数などは抜きにして単純なカードとしての評価ですと、「弱くはない」が妥当なところだと思います。

現状では、このカードが絶対必須となるデッキはないですが、ライブラリーアウトを狙えるようなカード、コンボが生まれるとこのカードを採用する可能性があります。

やっぱり、数年前に登場した超強力なプロモ『トロピカルビーチ』と比べたら活躍するというような印象はないですね。

イラストは姫野かげまる先生が担当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA