【ポケカ】ソード&シールド プロモカードパック 第1弾収録カードリスト情報まとめ

「ソード&シールド プロモカードパック 第1弾」の収録カードリスト情報をまとめました。
「ソード&シールド プロモカードパック 第1弾」はジムバトルなどで入手することができます。

【ポケカ】ソード・シールドシリーズの商品一覧

コオリッポV

コオリッポV

特性「れいききゅうしゅう」は自分の番に、手札から水エネルギーをこのポケモンにつけるたび、このポケモンのHPを「30」回復する効果。

何回でも回復できる効果自体は強いが、火力インフレが起きている現状ではHP「210」だと回復する前に一撃で倒される可能性が高い。

120~160ダメージなどの中打点デッキ相手だと特性「ひょうせつのまい」を持つ《モスノウ》と組み合わせることで、適度に耐えながら、攻撃していくことができる。

ワザ「ふぶき」は3エネ120ダメージ、相手のベンチポケモンにもそれぞれ10ダメージ。

ヒメンカ

ヒメンカ

ワザ「うたう」は1エネで相手をねむりにすることができる。

基本的には拡張パック「シールド」に収録されているワザ「なかまをよぶ」を持つ《ヒメンカ》の方が優秀。

それでもこのねむりする、相手の動きを止められる可能性がある《ヒメンカ》も独自性能なので、採用候補にはなる。

エースバーン

エースバーン

ワザ「ほのおをまとう」は1エネ40ダメージ。自分のトラッシュから炎エネルギーを1枚選び、このポケモンにつける。

ワザ「ぐれんのほのお」は3エネ160ダメージ、コインを1回投げウラなら、このポケモンについているエネルギーを2個選び、トラッシュする。

マンタイン

マンタイン

拡張パック「ソード」に収録されている《マンタイン》のイラスト違い。

ピカチュウ

ピカチュウ

ワザ「しっぽをふる」は1エネで、コインを1回投げオモテなら、次の相手の番、このワザを受けたポケモンはワザが使えない効果。

ワザ「ピカボルト」は3エネ50ダメージの通常ワザ。

ガラル ポニータ

ガラル ポニータ

ワザ「いやしのはどう」は自分のポケモンを1匹選び、HPを「30」回復する。

ワザ「はねまわる」は2エネ20ダメージの通常ワザ。

ヨルノズク

ヨルノズク

拡張パック「シールド」に収録されている《ヨルノズク》のイラスト違い。

ワザ「やまにつれさる」はこのポケモンと相手のベンチポケモン1匹を山札に戻す面白い効果をしており、独自のデッキが作られている。

【ポケカ大会優勝】ヨルノズクのデッキレシピまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました