水タイプを強化するポケモン・サポート・グッズ・スタジアムまとめ【ポケモンカード】

スタンダードレギュレーションで水タイプのデッキを強化するポケモン・サポート・グッズ・スタジアム・エネルギーをまとめました。

ポケモンカード初心者向け記事一覧

必須級のカード

たっぷりバケツ

たっぷりバケツ

自分の山札から水エネルギーを2枚まで選んで、手札に加えることができる。

モスノウ

モスノウ

特性「ひょうせつのまい」は自分の番に何回でも、自分の手札から水エネルギーを1枚、ベンチの水ポケモンにつけることができる効果。

そこそこ使われるカード

ヌオー

特性「おしながす」は自分の番に何回でも、自分のベンチポケモンについている水エネルギーを1個、バトルポケモンにつけ替えることができる効果。

一部のデッキで使われるカード

ボルケニオン◇

ボルケニオン◇

特性「ジェットほうすい」は自分の番に1回、自分の手札にある水エネルギーを1枚トラッシュすることで、相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える事ができる効果。(バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。)

カメックス

カメックス

特性「パワースコール」は自分の番に1回、自分の山札を上から6枚見て、その中にある水エネルギーを好きなだけ、自分のポケモンに好きなようにつける事ができる効果。(残りのカードは山札に戻して切る。)

あまり使われないカード

シャワーズGX

シャワーズGX

特性「うるおいのしずく」は自分の番に1回、自分のバトル場の水ポケモンのHPを「30」回復する効果。

アカギ◇

アカギ◇

このカードは自分のバトル場に水または鋼ポケモンがいなければ使えない。
相手は相手自身のベンチポケモンが2匹になるまで、ポケモンとついている全てのカードを、山札に戻して切る。

カスミ&カンナ

カスミ&カンナ TAG TEAM GX タッグオールスターズ

自分の山札にある水エネルギーを3枚まで、相手に見せてから、手札に加える。
追加で、このカードを使う時に、自分の手札を5枚トラッシュした場合、この番、自分の水ポケモンは、自分がすでにGXワザを使っていても、GXワザが使える。

カスミの水さばき

カスミの水さばき

自分の場のポケモンについている水エネルギーを好きなだけ選んで、自分の「コダック」「タッツー」「ヒトデマン」「スターミーGX」「コイキング」「ギャラドス」「ラプラス」に好きなようにつけ替える。

マキシ

マキシ

このカードは自分の手札にある水エネルギーを2枚トラッシュしなければ使えない。
自分の山札にある好きなカードを2枚まで、手札に加えることができる。

いれかえフロート

いれかえフロート

自分のバトル場の水ポケモンをベンチポケモンと入れ替え、ベンチに入れ替えたポケモンのHPを「30」回復することができる。

フリーザー

フリーザー

特性「ブリザードヴェール」はこのポケモンがバトル場にいる限り、自分のベンチの水ポケモン全員は、相手が手札からサポートを出して使った時、その効果を受けない効果。

ユキノオー

ユキノオー ウルトラムーン

特性「じゅひょうのめぐみ」は自分の番にこのカードを手札から出して進化させた時、自分のトラッシュにある水エネルギーを1枚、自分のポケモンにつける効果。

スターミー

スターミー

ワザ「ストレンジウェーブ」は1エネ40ダメージ、自分の山札にある水または超エネルギーを3枚まで、自分のベンチポケモン1匹につけることができる効果。

カイリュー

カイリュー

特性「ハリケーンチャージ」は自分の番に1回、自分の手札から水エネルギーと雷エネルギーをそれぞれ1枚まで選んで、自分のポケモンに好きなようにつける事ができる効果。

コメント

タイトルとURLをコピーしました