本ページはプロモーションが含まれています

悪タイプを強化するポケモン・サポート・グッズ・スタジアムまとめ【ポケモンカード】

スタンダードレギュレーションで悪タイプのデッキを強化するポケモン・サポート・グッズ・スタジアム・エネルギーをまとめました。

ポケモンカード初心者向け記事一覧

拡張パック「ムゲンゾーン」収録分を追加しました。

必須級のカード

ネズ

ネズ

自分の山札から悪ポケモンとエネルギーを1枚ずつ選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

拡張パック「ムゲンゾーン」収録。

ブラックマーケット◇

ブラックマーケット◇ TAG TEAM GX タッグオールスターズ

お互いの悪エネルギーがついている悪ポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつした時、とられるサイドは1枚少なくなる。

ハイクラスパック「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」、強化拡張パック「ダークオーダー」収録。

ハイド悪エネルギー

ハイド悪エネルギー

このカードは、ポケモンについているかぎり、悪エネルギー1個ぶんとしてはたらく。
このカードをつけている悪ポケモンのにげるためのエネルギーは、すべてなくなる。

拡張パック「ムゲンゾーン」収録。

そこそこ使われるカード

マニューラGX

マニューラGX

特性「シャドーコネクション」は自分の番に何回でも使える。自分の場のポケモンについている基本悪エネルギーを1個、自分の別のポケモンにつけ替える効果。

スターターセット TAG TEAM GX 「ブラッキー&ダークライGX」収録。

サザンドラ

サザンドラ

特性「ダークスコール」は自分の番に何回でも使える。自分の手札から悪エネルギーを1枚選び、自分のポケモンにつけることができる効果。

「スターターセットVMAX オーロンゲ」収録。

一部のデッキで使われるカード

ダークライ◇

ダークライ◇

特性「ナイトメアスター」は自分の番に、このカードを手札からベンチに出した時、自分の手札にある悪エネルギーを2枚、このポケモンにつける事ができる効果。

ハイクラスパック「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」、拡張パック「ウルトラサン」収録。

あまり使われないカード

クチナシ

クチナシ

自分のトラッシュにある悪タイプのたねポケモン1枚を、自分の場のポケモン1匹と入れ替えることができる。(ついているカード・ダメカン・特殊状態・かかっている効果などは、すべて引きつぐ)。入れ替えたポケモンはトラッシュする。

強化拡張パック「ダークオーダー」収録。

デンジャラスドリル

デンジャラスドリル

このカードは、自分の手札にある悪ポケモンを1枚トラッシュしなければ使えない。
相手の場のポケモンについている「ポケモンのどうぐ」「特殊エネルギー」と場に出ている「スタジアム」の中から、1枚トラッシュすることができる。

化拡張パック「ダークオーダー」収録。

ナイトシティ

ナイトシティ

お互いの悪タイプのたねポケモン全員の逃げるためのエネルギーは、すべてなくなる。

スターターセット TAG TEAM GX 「ブラッキー&ダークライGX」収録。

サメハダー

サメハダー

特性「ごうよくしんか」は自分の番にこのカードを手札から出して進化させた時、自分の山札を上から6枚見て、その中にある悪エネルギーを好きなだけ、このポケモンにつけることができる効果。残りのカードは山札に戻して切る。

強化拡張パック「ナイトユニゾン」収録。

コメント