スターターセットV水 収録カードリスト評価 最安通販予約情報まとめ【SA】

11月29日(金)に発売されるポケモンカードの「スターターセットV水」の収録新カード情報、最安予約情報をまとめました。

7月10日(金)発売の強化拡張パック「伝説の鼓動」についての情報はこちらから↓
伝説の鼓動 収録カードリスト評価 通販予約最安値情報

Vスタートデッキ 収録カードリスト評価 通販予約最安値情報

9月18日(金)発売の拡張パック「仰天のボルテッカー」の情報はこちら↓
仰天のボルテッカー 収録カードリスト評価 通販予約最安値情報

スターターセットV水 基本情報

スターターセットV水 発売日

2019年11月29日(金)発売

スターターセットV水 希望小売価格

1556円+税

スターターセットV水 商品解説

  • 60枚デッキ…1個
  • ダメカン/マーカー…1シート
  • ポケモンコイン…1枚
  • プレイマット…1枚
  • 遊び方ガイド…1冊

エキスパンションマークは「SA」

※稀にカードが全てミラー仕様になっている場合があります。(噂では6セットに1つの確率)

スターターセットV水 と同時発売の構築デッキ

スターターセットV水 通販予約情報

Amazon ポケモンカードゲーム ソード&シールド スターターセットV 水

駿河屋 ポケモンカードゲーム ソード&シールド スターターセットV 水

Yahoo ポケモンカードゲーム ソード&シールド スターターセットV水

11月27日15時時点、送料込みだと10% OFFの駿河屋が最安です。Amazon、駿河屋、Yahoo!ショッピングで予約受付中。

スターターセットV水 収録カード

ケルディオV

ワザ 水 スプラッシュ 40
ワザ 無無無 しんぴのつるぎ 50+
このポケモンについている水エネルギーの数×30ダメージ追加。
水タイプ たねポケモン HP210
弱点:雷 抵抗:なし 逃げエネ2

ワザ「スプラッシュ」は《ヒトカゲ》などの水弱点たねポケモンを倒す事ができる最低限の性能がある。

ワザ「しんぴのつるぎ」は昔使われてた《ケルディオEX》の強化版。《ケルディオEX》のワザ「しんぴのつるぎ」は×20だったが、今回は×30にパワーアップしている。

水エネが3個ついてたとしても140ダメージとそこそこしかダメージは出せないが、HPが1進化のポケモンGXと同じ「210」もあるので、耐久は高い。

《ケルディオV》の効果と評価、相性のいいカードを解説【スターターセットV】

博士の研究

博士の研究

効果
自分の手札をすべてトラッシュし、山札を7枚引く。

【ポケカ】《博士の研究》の効果と評価、相性のいいカードを解説【スターターセットV】

マリィ

マリィ

効果
おたがいのプレイヤーは、それぞれ自分の手札をすべてウラにして切り、山札の下にもどす。その後、自分は5枚、相手は4枚、山札を引く。

【ポケカ】《マリィ》の効果と評価、相性のいいカードを解説【スターターセットV】

エール団のしたっぱ

効果
相手の場のポケモンについているエネルギーを1個選び、相手の手札にもどす。

相手のバトル場・ベンチを問わず、ポケモンについているエネルギーを1個相手の手札に戻すことができる。

エネルギーをつける手段が乏しい「スターターセットV」同士の対戦だとかなり強力。

ポケモンごっこ

効果
自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

ホップ

効果
自分の山札を3枚引く。

しんかのおこう

しんかのおこう

効果
自分の山札から進化ポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

進化ポケモンを1枚サーチできるグッズ。《タイマーボール》と違い、確定でサーチできるが、1枚固定となる。

1進化・2進化問わずサーチすることが可能。《アローラキュウコンGX》による2進化ポケモンの準備が少し楽になった。

《アローラキュウコンGX》の特性「ふしぎなみちびき」で2進化ポケモンを用意する場合、今までは《ハイパーボール》+《ふしぎなアメ》だったので手札を2枚消費する必要があった。

これからは《ハイパーボール》が《しんかのおこう》に入れ替わるので、その分手札消費を抑えて2進化ポケモンを準備することができる。

【ポケカ】《しんかのおこう》の効果と評価、相性のいいカードを解説【スターターセットV】

エネルギーつけかえ

効果
自分の場のポケモンについている基本エネルギーを1個選び、自分の別のポケモンにつけ替える。

エネルギー転送

効果
自分の山札から基本エネルギーを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

クラッシュハンマー

効果
コインを1回投げオモテなら、相手の場のポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。

スーパーボール

効果
自分の山札を上から7枚見る。その中からポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。残りのカードは山札にもどして切る。

ポケギア3.0

効果
自分の山札を上から7枚見る。その中からサポートを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。残りのカードは山札にもどして切る。

ポケモンいれかえ

効果
自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

ポケモンキャッチャー

効果
コインを1回投げオモテなら、相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。

インテレオン

ワザ 無 むおんだん 40
相手の手札からオモテを見ないで1枚選び、トラッシュする。
ワザ 水無 ハイドロスナイプ 100
のぞむなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを1個選び、相手の手札にもどす。
水タイプ 2進化 HP160
弱点:雷 抵抗:なし 逃げエネ1

ワザ「ハイドロスナイプ」はエネバウンスの追加効果を持つ。スターター同士の対戦だとエネルギーをつける機会が限られるので、厄介なワザとなっている。

ジメレオン

ワザ 水 みずかけ 30
ワザ 水無 スプラッシュ 40
水タイプ 1進化 HP90
弱点:雷 抵抗:なし 逃げエネ1

メッソン

ワザ 無 はたく 10
ワザ 水無 みずでっぽう 20
水タイプ たねポケモン HP70
弱点:雷 抵抗:なし 逃げエネ1

パルシェン

ワザ 無 からでしめる 30
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。
ワザ 水無無 ハイドロクラッシュ 100
水タイプ 1進化 HP130
弱点:雷 抵抗:なし 逃げエネ2

ワザ「からでしめる」はコインがオモテなら相手のバトルポケモンをマヒにする追加効果を持つ。

スターターセットV同士の対戦だとマヒを回復する手段がかなり限られるので、割と優秀なワザとなっている。

シェルダー

ワザ 水無 みずしぶき 20+
コインを1回投げオモテなら、20ダメージ追加。
水タイプ たねポケモン HP70
弱点:雷 抵抗:なし 逃げエネ1

クラブ

ワザ 無無 ひっさつバサミ 120
コインを2回投げ、1回でもウラなら、このワザは失敗。
水タイプ たねポケモン HP80
弱点:雷 抵抗:なし 逃げエネ2

ワザ「ひっさつバサミ」は2エネ120ダメージさせる可能性がある代わりに、2回連続コインがオモテじゃないと使えない。ハイリスクローリターンなワザ。

トサキント

ワザ 無 もってくる
自分の山札を1枚引く。
ワザ 水無 たきのぼり 20
水タイプ たねポケモン HP70
弱点:雷 抵抗:なし 逃げエネ1

ラプラス

ワザ 水水水水 アクアウォッシャー 70
のぞむなら、相手のバトルポケモンについているエネルギーを2個選び、相手の手札にもどす。
水タイプ たねポケモン HP130
弱点:雷 抵抗:なし 逃げエネ3

ワザ「アクアウォッシャー」は相手のバトルポケモンについているエネルギーを2個手札に戻す強力なエネバウンス効果持っている。

効果自体は強力だが、必要エネルギーが重いので、相手が狙いを把握してケアしやすいのが難点。

ウッウ

ワザ 水 ウォーターアロー
相手のポケモン1匹に、20ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。
ワザ 水水 みずでっぽう 50
水タイプ たねポケモン HP110
弱点:雷 抵抗:なし 逃げエネ1

ワザ「ウォーターアロー」は相手のどのポケモンにも20ダメージ与えられるので、きぜつ直前に逃げられたポケモンなどを仕留めることができる。

1エネ20ダメージ、2エネ50ダメージとそこまで火力は高くないが、序盤から動きやすいアタッカーとなっている。

スターターセットV水収録カードリスト

カードの名前タイプ枚数
シェルダー2
パルシェン1
クラブ1
トサキント2
ラプラス1
ケルディオV1
メッソン3
ジメレオン3
インテレオン2
ウッウ2
エネルギーつけかえグッズ1
エネルギー転送グッズ1
クラッシュハンマーグッズ1
しんかのおこうグッズ1
スーパーボールグッズ2
ポケギア3.0グッズ2
ポケモンいれかえグッズ2
ポケモンキャッチャーグッズ2
エール団のしたっぱサポート1
博士の研究サポート3
ポケモンごっこサポート2
ホップサポート4
マリィサポート2
基本水エネルギーエネルギー18

 

ポケモンカードの発売スケジュール・詳しい情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました